Nov 2014

P1140999

ひとつめのアニメーションは、完成。
ふたつめは、どうしよう・・・

なるべく、PCの前で時間を過ごさなくて済むようにしたい。

エネルギー先払いの方が、得だな。







P1140750

ちょっと息抜きで、久しぶりに油絵に触れる。
嗚呼・・・落ち着く。

とまあ、これくらいにして、山積みのデジタル作業へと戻る。
もう何だか、いろいろ締切り重なって・・・へとへとね。








2014-11-19

長引くなぁ・・・アニメーション。

アイデアを練るエネルギーと、コマをこつこつ描くエネルギー、
真逆に近い。独りでやってるとアタマが混乱する。

冬の日射しがキレイなのに、部屋に籠ってばかりだなぁ・・・
怠慢な自分のせい。







2014-11-16

新作の音楽絵本は、音も語りも良い感じ。
絵を早く仕上げよう。

カニは、見るのも食べるのも好き。







pc-image

これから締切り作業が多くなってきそうなので、平行してカレンダー作りも。

自分がホントに作りたいと思うまで、動かなくなったなぁ。
ゆえに時間が長く掛かるようになってきた。

40歳手前でオジサンになったというか、自分に正直になってきたというか。
若い時は、何でもホイホイ引受けて徹夜してたのにね。

でも楽しくなれば、何時間でも作業できる。









_1160686''

いつもアタマをよぎるなぁ・・・

何をもって、それが絵画なんだろう、アニメーションなんだろう

何もない空白、ホワイトは
隙間でも存在感あるし

じゃあ、動いてないものは
絵画・・・いや見てる目はアニメーションしてるしね








P1160661

顔を描いて・・・、どうも違うので潰す。
「違う」判断は、このところ速くなったと思う。

でも律儀に構えたって、どのみち創作も生活も大変なんだし
もっとワガママにならないと次に動かない気がする。

外に器用は、内が枯渇するね。








P1160663

目で先を読まない、手を動かすこと。

でも、何だろうこれ。