Feb 2014

P1130711

個展直前なのに、風邪。頭がぽーっとしている。

でも、どういうわけか、堰を切ったように、筆が進む。
力が抜けてるので、今日だけで10枚も描けた。どうしたんだろう。

風邪というか、僕自身が発酵してるみたいだ。








P1130709''

発酵させる
焦らず待つ

進まない絵は、発酵不足。
脇で熟させておく。いま無理に炒めない。

お皿に盛るときは、流れにのせて勢いよく。
余計なことは、一切しない。










P1130705 22-35-20

人物画も描きたいので、モデルさんに来てもらう。
フランス時代から今まで描いてきた約
300人のなかで、たぶん1番。

作品の幅も、これから広がっていきそう。いい流れだ。
とりあえず、空を見上げて Les Muses に感謝。







P1130654

空、飛んでいたいよ。







P1130641

素足で窓を開けて、キツい拳立てをして、逆立ちをして
自分をあっち側へ持っていく。もう寒くない。

その方が、ずっと楽ね。

もう一匹棲んでいるイキモノを、呼び起こして
そっちになる。

勘が、ようやく出てくる。