Jan 2016

P1160980

病上がりに金沢八景の動物園に行った。ガラガラで閑散とした園内。

でも、ゾウがすごかった。ゾウに心打たれました。
家に帰って、いそいであの感覚を色彩に。

漠然とした大きな何か、それを追いかけながら描く時間。
これだ。






P1160982

髪を切るために絵を描くのか、いや違うな。
でも、髪切りたいなぁ・・・

ヘンな絵が描きたいのか、描いたらヘンになってくるのか。
これもまた、判断できかねる。






P1160970

早朝江ノ島のおかげで、気分がいい。家の庭で描く。

やはり細部の断片が、眼に吸込まれる。
というか、ポイントだけ執拗に捉えることにしか興味がない。
今のところは。

筆先と、ココロは、揺れるままブレるままが丁度いいね。







P1160965

1月は、日差しがなかなかいい。

断片の組合わせを置きっぱなしなのが、またいい。

なんか、ヒントが隠されてる。まだわからないけど。