Aug 2021

die

ギュンター・グラスの世界観が、なんだろう・・・すごく面白い。

今の僕の環境と、まるで違う空気感。
まあ違うから、面白いんだろね。


文学全般でも、雪が斜めに降ってて息が白い、っぽい環境が好きだ。

でもこれは、こちらが真冬でもそう。







hidamari202109

あい・ぽーとで毎月発行している、チラシの表紙絵。
ライフワークのように、こつこつ続けている。

結構いろんな絵を沢山描いたなぁ・・・と思って
整理してみた。


あれ・・・意外と内容が偏ってるし、枚数も思ったより然程だ。


〜のような気になってる、ことって多いのね。







P1023215''

ジャン=ピエール・ジュネの「アメリ」を久しぶりに観る。

これは、フランスで観るより日本で観た方が格段に面白い。不思議な映画。
逆に、先週観た小津安二郎の「おはよう」は、外国で観た方が面白かった。

場所によって、こうも変わるのね・・・

ふと思ったけど、作品って他者との繋がりをテーマにしたのが殆どだ。
映画も小説も音楽も舞台も、恋愛ものが過半数だと思う。

その点、僕は全然描いてこなかったなぁ・・・何故だろう。






P1023211

ちょっと何なんだ・・・この暑さは。

自転車でアトリエに来ただけて、大冒険後のハリソン・フォードのよう。
麦わら帽子を机に置いて、汗だくの半裸でキャンバスの前に立つ。

・・・このタイミングで描くのって、やっぱりおかしいよw


ラジオ聞いたりぼ〜っとしただけで、また帽子を被ってアトリエを出る。

エンドロールは、自転車を漕ぐ後ろ姿のインディー。