Dec 2014

_1170276

アニメーションがようやく完成。長い地道な作業も一段落。
LIVEの大きなスクリーンで、2本お披露目できたのは嬉しかったけど、
やはり生演奏とあって、どうもタイミングが合わない。

LIVEの主役は演奏だから、こういうのは仕方のないことだけど、
音の波長と映像の展開がズレると、ヘンな印象になってしまった。

悔しい・・・

もうちょっと編集を明解にしようかな。









_1160758

広いアトリエの片隅で、ハリネズミのように作業中。

幻灯機にも、年とった感が滲み出ていてしっくりくる。
でも、こだわると長い。

ライブに間に合うといいけど・・・








dev'

パリに住んでた頃は、よく写真を洗面所で現像してた。

拾ってきた落葉を印画紙に載せて、パチッと0.5秒くらい電灯を点けて。
じわーっと像が現れて、FIXしたら青い液で染めて。

久しぶりに見ても、いい感じ。
こういう素直な歪みは、PCでなかなか作れないんだよね。