Feb 2024

2024-02-27

するっと生まれてくるかと思いきや、これがまた・・・

1週間積み上げたものを、とりあえず倉庫に仕舞って、机を更地に。
もう捨てて全く別の作ろうかと思ったけど、やっぱりね。

〜 〜 〜 〜 〜

ずっと続けていると、大したもので、突然ふっと糸口が見つかる。
あんな子が欲しかった・・・は傲りでしょう。流れに身を任せて。

一度掴めたら早い。そして徹夜も楽しい。

もうすぐ生まれます。







2024-02-20

鍼のおかげで、凝りもだいぶ解消してきた。

今のうちに、たくさん作り込んでしまおう。
次作は、幾重にも操られ続ける人々の姿。ずっと前からやりたかった世界。

とはいえ・・・気持ちが入りすぎると、変に力んで重くなってしまうから、
ちょっと、深呼吸。

〜 〜 〜 〜 〜

妖艶で陰鬱な世界を、むしろ明るくコミカルに表現出来たらいいな・・・
その方が、ずっと怖いし。







2024-02-17'

ちょっと気分転換に、3月のイラストを2枚。

風物詩はもうネタ切れなので、今回は「ピンク」という色だけで。
昔はほとんど使わない色だったけど、今はワリと好きだ。

小学生の頃、ピンクというのはやはり女子の色だった。
そんな色のタテ笛袋や弁当袋を男子が持ってるだけで、アウトな時代。

まあ、ヘンな時代だけど・・・そんな幼少の記憶って意外と大きいかも。

もう今は、平気。
ピンクのTシャツ着てるおっさんを見ると、おっいいね〜と思う。

ロゴやアクセントに少しブラックが入ると、途端にカッコ良くなるし。







2024-02-15

ここ数日、ず〜っと部屋に篭って作ってたアニメーション。

ようやく第1作目が、完成。
・・・長かった w


純粋に、自分から作った動画としては、これが初作かも知れない。
なんだか、嬉しい。

これから初夏まで、毎週1作ずつ作り続ける予定・・・大丈夫か?







2024-02-11

GIF画像作成に、没頭してる。

写真のように一瞬であり永遠のようなヘンな感覚が、なんか好きだ。
時計の止まった、動きの世界。

今日は、山の中や川沿や海辺を徘徊して、素材をたくさん撮る。
で・・・家で編集してみたら、全部使えなかったという w

やっぱり、難しいわ。


VOLT''

結局、家で適当にぱっと撮ったのものが、使えるという・・・

ボル爺が、初めて役に立った日かも知れない。







2024-02-04

さて・・・これを、どうしようかね。

17作目のアイデア。すっごく面白い予感がするのだけど・・・
ひらひらと舞う絹のスカーフのように、触わろうとしてもすり抜けてく。

27インチのデスクトップに、どんと拡大して3時間。じ〜っと眺めてる。

残念ながら、いつまでも眺めていられる。


10年後くらいに、パッと閃いたりして。







P1057971

世の中をぐるっと見渡して・・・

お喋りや会話の上手な人って、高い地位に就いてることが多い。
人間社会って、やはり言葉の力がなによりも大きいのかな。

僕も、落語や講談やラジオから、上手なお話を聞くのが好きだし。

でも同じくらい、話しベタな人も好きだ。たまに凄いホームラン打つし。
要領だけで器用に喋ってる人より、何倍も好感が持てる。


今日は、撮影と編集を頼まれて、友人の仕事場へ。

うん・・・嬉しいくらいベタですね。
でも、とても彼らしい良いものが撮れたと思う。