Sep 2014

_1140207

S50
号とP100号。

こいつらを、どどんっと面白く描けたら
きっと良い波に乗れるだろう。

波ってさ、大事なんだよ。










P1140187

写真にすると、平面になるわけだから、
絵も物も同じ、ひとつの要素。

じゃあ、色って要素なのか・・・?








_1140047

ホセ・クエルボは、そんなに好きなテキーラじゃない。
けど、その名と字体が、どうも好きだ。

そういう困ったものは、絵にするに限る。








_1140051

来ない、手紙。
待っててもしようがない。

手紙って、いいよな。









P1160543

湾岸線モノレール「ゆりかもめ」に乗ったら、景色が面白過ぎた。

この不思議な、水の都「東京」という空間を絵画で捉えるのは
至極難しいけど、長いスパンでやり甲斐あるなと感じる。

裏側から、鳥の目線で。









P1160534

リビングの新作、3枚目。
着々と部屋の空気が変わりつつある。変えないと。

乾いたらもう少し描こう。でもこれでもいいかな。









P1160535'

濁ったグリーンを残すと、ちょっと違った感じになるね。

こういう無心の色遊び、ずっとできるけど、
狙いがないので、ずっとはつまらない。

でも観る方は、むしろこういうのが面白いらしいね。









P1160533

モデルの後ろ姿、ちょっと違うなと思い
横に倒して、グレイの抜き。

すぐ、決まりだね。









P1160531

家の壁にある、とくにリビングから階段にかけての
絵画を、全て新作でリニューアルしよう。

それが、今いちばん大事なことのような気がする。