Jul 2016

P1220307

子どもたちが両親の家にお泊まりに行っているので、集中してお仕事。
夜はプロジェクターを引っぱり出して、レンタルした「BAGDAD CAFE」を観る。

20年振りくらいに観たけど、こんなにセンスの良い映画だとは思わなかった。
プロジェクターが古いから色が少し荒く跳ねて、それがかえって良い味を出してた気もする。

緑と黄色と白の色彩が目に焼き付いてしまう。







cut1

紙に描いたものを「Photoshop」で細かく素材にしながら同時に「After effects」で加工していくので、
僕のパソコンが悲鳴を上げてきている。

僕は技術者じゃなくて作家だから「ここだっ!」と気が乗るとがんがんどんどん進めてしまうので、
パソコンが「モ、ヤスマセテ、クダサイ」という気配を出してるのが、すぐわかる。

まあ、思えば僕のデザイン仕事や動画仕事は、全部このパソコンを酷使して進められてるから
少し気の毒に思う。そのうち寿命が来たら、供養してあげよう。

でもこの夏は、更に酷使していくので、覚悟しなさい。