Oct 2013

_1120853

描き込んで、方向が少しずつ見えてくる。
描き込むと、自由がだんだん減ってくる。

これを行ったり来たり。






_1120852

要求のとおりに詰め込みました、は制約。そして出来上がりは窮屈。

本業と同じ地点まで、気をもっていく。要求がキーポイントに変わるまで。








_1120780

やる予定の仕事、どんどん増えてきたので、頭の整理。
お、どれも創作力と技が問われるものだね・・・嬉しい。とても。

久々に打合せで、頭にスイッチが入った。
アトリエ部屋が急に賑やかになってきた。







P1120777

デザイン的な、色彩とカタチの実験は、あくまで試作。

何か糸口を探してるのかな。もっと弄ろうか。






_1120776

物話を絵に押し込めるのは、どうもマズイ気がする。
筆を離れた絵が、語り始めてくれたら、それでいい。






_1120774

よくわからないものが描けた。

ちょっと気に入っている。






P1120770'

そう、好きなんだから
もっと遊べるはずだ・・・






P1120767'

道半ばでの五里霧中。

灰色、というやさしい色に
いつも助けられる。







P1120764

受注の絵は、難しい。

責任が分散しているから、
どこかの部分で甘えてしまってる、気もする。

でも、何とかしたい。








P1120763

個展から3ヶ月、これくらいがちょうどキツイ。
心がそわそわするし、面白いくらい筆が動かない。

外注の仕事とオフの暇つぶし、という浅いアップダウンの中
穏やかな水面の下で、少年の自分は、逆に悶絶している。

家が久しぶりに静かなので、
じっくり時間に向き合おうと思う。