Mar 2016

P1170165'

樹ガーデンに行って、再び春夏バージョンに衣替え。
大きな壁に描くのって、それだけで気分がいい。

もっともっと大きな壁に、ゾウとかクジラとか大きく描いたら気持良いだろうな。






P1170156

葉山の美術館で、ヘレン・シャルフベックの展示を観る。
こういう、一生を辿った作品群を眺めるのは、とてもいい。
とくに静物画が素晴らしかったな・・・

帰ってから、少しアトリエを改造して、空間と光源をよりよくする。

・・・一生だな。絵がものいうのは。






P1170149

絵を描くことって、じっくりゆっくりもあるけど・・・
眼と筆の僅かな一瞬を重ねていく行為なのかも知れない。

ワリと瞬間芸。

だから、日常の自分が、そのまま出てしまうんだな。






P1170140

このガサミは、物凄く美味しかったんだよな・・・
マングローブの奥深くまで猟りに行ったのはタイヘンだったけど。

感謝の気持ちを込めて、この絵はプレゼントしよう。