Jun 2015

P1180957

小さいサイズは、難しい。
4枚潰して、5枚目でカタチになりそう。

樹ガーデンのトイレに飾るための作品。







P1180956

絵具が乾くまでの間、「走れメロス」を読む。小学校以来かな。

僕的に盛り上がったのは後半、友人セリヌンティウスの弟子に呼び止められるところ。
もう処刑が始まってます、間に合いませんでした、と。

ここで更に走っちゃうメロスは、とてもいいな・・・
最後、まっぱで赤面しとるけど。


もう絵具は、乾いたかな。






P1180949

久しぶりに熱にうなされて、そして翌日に回復。

元気にまたお仕事、そしてお絵描き始め。

捗るのはいいけど、
なんだろこれ。







Pasted Graphic

場と時。

それかな、今いちばん大事なの。

それから気の流れとか、星のこととか。
細胞ひとつのいろいろな働き方と変化も。

いたずら描きにさえ、それが作用してたり。







P1180942

新しい音楽を聴き、新しい風をもらい、樹と山のエネルギーを吸っているせいか、
昨日からフッと、描くのがとても楽しい。波が、来てくれたかな・・・

お仕事は、しっかりやろう。有難いしね。

〜 〜 〜 〜 〜

でも夜は、このまま波に逆らわず、こつこつ描いていこう。







P1180933

ここの壁画3面は、気持ち良く描けた。
レストランの裏山に面してる空間なので、落ち着く。

自由に描かせてもらえたのが、なにより嬉しい。

とりあえず、一段落。






P1180902'

ここ数日、ブルー使いたがり。

描くときの立ち位置が、ようやく少しずつ判ってきた気がする。
ボクと自分は同じだけど、ちょっと違う。

いや、全く違ういきものとして。