Jan 2014

P1130632

ちょっと、イヤなことがあると、
準備中は、すぐボワッとなる。

いつも備えてる理性を、そっと解いてるからだろうな。
描きながら、独り静かに怒鳴ったり、説教したり、イライラしてる。

よくない。
けど、仕方ないな、こればかりは。
ヒトだもの。






P1130630

モノを見ながら描いたり、キャンバスだけ見ながら描いたり、
何も見ないで描いたり。

描いてることは、確か。

でも何を求めてるんだ、一体・・・






P1130625

3つの大きな受注仕事も、ようやく目処がつく。

もう限界なので、個展準備。
きばろう。








P1130588

ふとしたきっかけで、次の個展が決まる。あと2ヶ月以内。
でもなんか・・・今なら、たくさん描けそうな予感がしている。







P1130581

肩の力を抜くことを大切にしよう。

Museを誘き寄せるには、礼儀が必要。

保険を打たない
最後まで責任を持つ
自由を必ず楽しむ







P1130576

年末年始の波も過ぎ、作るひとりの自分にようやく戻れる。

アムステルダムで得たもうひとつの感覚は、
もしかして、黒の使い方。

・・・わからない。じっくり進めてみよう。