Nov 2018

P1240554

東京から戻り、夜のアトリエ。
朝塗ったワニスはもう乾いてる。サインも入れた。今回はなんかイエローオレンジ系が多いね。

21時にギャラリーのオーナーが来て、作品選びと梱包。そして搬出。

絵達がいなくなったアトリエは、急にガランとする。

〜 〜 〜 〜 〜

珈琲と煙草をくゆらし、静かにため息。
・・・眠い。






P1240560

久しぶりに東京へ。あい・ぽーとにて、新作音楽絵本の初回練習。

作る4人のバランスがいい。お互いに出し合う指示が実に簡潔で的確。まあ、12作目だもの。
絵もその場で補修と追加ができるようになった。これは大きな進歩。

あっという間に3時間経ってしまった。







P1240535

アトリエにて、夜通し缶詰め。

いたずらに枚数は増やさないつもりけど、お任せ企画なので枚数は多く準備しておいた方がいい。
ストレッチしたり身体を動かしながら、コツコツと。

夜はとても静かだ。







P1240480

ここにきて、ボルト氏。初登場。
そらで描いたけど、お尻がワリとうまくいった。

左のは、遠い昔のトルコかモロッコで見た犬。

いまだに2畳くらいのスペースにしゃがんで作業してて、笑える。







P1240467

朝からしとしと雨の降る火曜日。
イーゼルをごそごそ隅っこに移動。今日はどうも内省的な気分。

うずくまって、時計修理工のようにコツコツコツコツ・・・
雨音だけが、聞こえている。

洞穴日和。



P1240476

穴では、わりと明るい絵を描いてたりする。








P1240439

1日挟んで、壁画の続き。
細かく全体に筆入れ。地味で時間かかるけど、大事。近づいて見ても楽しめるように。

いい天気だけど、日陰は肌寒いね。鼻水がとまらん。
5筆入れて1鼻ティッシュ、という描き方。お昼過ぎに完成。

3人でランチをご馳走になる。