Jun 2024

あんずとすもも

IMG_4593

そういえば、昔はかなりイマイチだった記憶が・・・

法事のお供え物だったり、日本昔ばなしだったり、そんな渋めのイメージ。
でも最近の果物は、ホント品種改良して美味しくなっとる。

むしろ、何処となく色っぽさも出てきた。


ちょっと、絵やアニメーションにしてみようかな。







らっきょう

P1058340

朝から掃除やメール返信や買い物など、雑用づくし。
らっきょうも漬けなければ、ということで庭でコツコツ皮剥き。

ん〜・・・ガビチョウがうるっさい。
近くで鳴かれると、鼓膜がビンビンしてくる。なんだこの外来種は。

仕方なくイヤホンして、志ん朝師匠の落語を聴きながら、黙々と続ける。

狸が化ける噺を聴き終わったとこで、茶色いおっさんが傍にやってくる。


・・・たぶん、これも何かが化けてるに違いない、と踏む。