Oct 2014

夜明け

P1160654

朝食は、嫁さんの作った食パン。そして紅玉のコンポート。

実に3ヶ月ぶりの手作りパンだ。感慨深い。
やはり香り高く、小麦の味がしっかりとする。

よく噛みながら味わう。









七五三

P1140369

実家にて、娘の七五三のお祝い。

日本人として、代々継がれてきた着物を纏いましょう。
静かにじっとして、なかなかの和美人。

兄貴たちと遊ぶので「オレ」とか言ったり
思い切り鼻くそほじったりするけど、
実は、可憐な女の子だったのです。









LIVE Painting

P1140352

とあるイベントで、久しぶりのライブペインティング。
もう人前で取繕ったりする段階でもないので、普段のようにそのままやる。

おかげで、かなり危なっかしくて濃密な、
ライブペイントになったと思う。

冷汗も集中の汗も、最後は情緒的な地点に着地。

音でサポートしてくれた、WamvroさんTokuさんに感謝。









クラムボン

P1140337

蟹になって、浅い川底から梨を見上げたら
どんな感じだろう。

ファンタジーとはいえ、
土台が無いと、先を遊べない。

ゆえに、屋上でしばらく観察。








運動会

P1140277

次男の幼稚園の運動会。

小さいのに、無心にがんばってる姿が
いちばん可笑しくて愛しい。

偉かったので、夕食はピザ屋さん。
そのまま、銭湯に行って皆でさっぱりする。

おつかれさま。







秋風

P1140249

台風も過ぎ去って、快晴の午前中。
林試の森。

風が強く、大木の葉がざわざわ鳴っている。
キンモクセイの香りが少し。

ベンチで、音楽絵本のスケッチをする。