Jun 2020

ライブ

P1001487

本当に、久しぶりにライブを観に行った。
銀河鉄道でお馴染みの、はたけやま裕さん・扇谷研人さん・箭島裕治さんのトリオ。

演奏も久しぶりらしく、3人の感に堪えない喜びの波が、ひしひしと伝わってきた。
アドレナリンが床まで溢れとる。ミュージシャンってやっぱりそうなんですね・・・


少人数、同時配信、投げ銭制、
これからは、こういうカタチになっていくのかな。






読書の初夏

IMG_0406

ヒマだから、やはり本に手がスッと伸びてしまう。

横光利一、堀田善衛、谷崎潤一郎・・・手当たり次第。
明治・大正・昭和初期の日本を旅している。

ついでに、スラムダンクを熟読したりもしてる。もうかなりハードにバスケした気分。


バスケするとお腹が減るので、烏賊の網焼き。
サイドに、腑と下足のバジルペースト焼き。バターとガーリック沢山。

こんな美味いモノない。






治癒

P1001460

建長寺の奥、半僧坊へお参り。
次男坊が通学路で毛虫にやられてブチブチ。ここの天狗様に、治るようにと祈願。

冬は凛として心地良かった道中も、もはや汗だくだ。

娘はよくペタペタ触りながら歩くヒトなので、石段の手すりで
「ケムシにさわっちゃった・・・」


本末転倒感が否めない。