Jan 2015

snow

P1170849

朝起きたら、雪。でもそんなに積もらないね。

カラスの足跡が点々として、ベランダを散策した跡がうかがえる。
水槽のどじょうでも食べたのかな。

雪の日は、アトリエに籠って、いろいろ考えを巡らすに限る。








しん

P1170843

ちょっとアタマ、イタイんだよう・・・

朝、次男がぼそっと。
連日のように、たくさん友達をウチへ連れてくる
幼稚園の人気者なので、いろいろ疲れたのかな(笑)

二人で留守番してると、途端に元気になって
よく食べるし、遊ぶし、絵描くし。

ま、いいか。







HOUSE

P1170810

中伊豆にある両親の新しい家を訪ね、壁のペンキ塗り。

パリの画廊に通ってた頃は、いつもペンキ塗りしてたなぁ・・・
この、壁面を白くしていく作業って単調なのだけど、意外と面白い。
こちらの気分までさっぱりさせる副作用もある。

修善寺って、とてもいいところ。
また、行こう。








AQUARIUM

P1170797

午前中、ふらっと葛西臨海水族館へ行った。
楽しみにしていたマグロの大水槽が、ガラガラ。6匹しかいない。
まあ、お客もガラガラだったけどね。

何が原因なんだろう・・・やっぱり水質かな。

これから、社会でもいろいろな変化が出てくるんだろうな。









STATION

P1170725

たまプラーザ駅で打合せ。この壁面いいかも。
駅って、いろいろやると面白くなる場所だと思う。

この企画が、しっかり実現しますように・・・










賀正

2015

厳密に言うと、トマは羊じゃありません。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。