Mar 2018

修善寺

L1013151

夜通し集中して、なんとか無事に音楽絵本が仕上がる。そのまま車に乗って修善寺へ。
1泊だけだけど、ゆっくりと実家で過ごす。

ワインを飲み、食事を頂き、それから公園へ行ってボルトをドッグランに放ち、子ども達も放ち。

伊豆も桜が満開で、久々に春らしい休日を過ごす。







風邪

IMG_0247

珍しく、風邪を拗らせてしまった。いやはや・・・

2段ベッドの下でずっと見えてたもの。このビスの打ち方、こんなに歪むもん・・・

高熱でうなされると、妄想の会話がずっと続いたり、ぐるぐる情景が回り続けたり
寝たら寝たでカラフルな夢ばかり見るし。実に濃い3日間だった。最後は11時間も寝た。

今はなんか、うぶ毛の生えた子猿のような気分。






弁当

L1013141

幼稚園の娘の弁当作りも、あと2回。
子ども3人振り返ると、7年間も毎朝作り続けてきたのか。ちょっと引く回数・・・

大体、いつも同じ。凝ったことはなんもせん。
卵焼きと練り物と野菜炒めなど。姫はカニカマが好物なのでいつも。
ごはんの上には、しそわかめ。プリキュアふりかけの時もある。

残りの卵焼きは、そのままぱくっと食べたり、足元でお座りしているボルトへ。






江ノ島

IMG_0245

休みの日の朝食は、外で食べることが多い。
海沿いの吉野家。子ども達が大好きなのだ。しかし40過ぎると、もたれます。

それから江ノ島の裏路地を、ふらふらと散歩。
適度に運動。買い食いはせん。

そして、土産物屋に売ってる日本刀や亀の剥製や般若の面。
買いそうで、ちっとも買わないものたち。





THE GLENROTHES

P1230791

朝から春の気候。
雛人形を片付けて、風呂の大掃除、部屋片付け。さっぱり。

重厚な包装を解いて、やおら取り出したるはウイスキー。先日、友人から頂いたもの。

これ・・・かなり美味い。バランス良く柔らかいけど、ピート香がとてもしっかりしてる。超好みだ。
普段の日は、これをしみじみ眺めながら麦焼酎とかにしよう。






パントマイム

P1230719

僕の大好きなパントマイム役者、小島屋万助さんと新しい相方のAYUMIさん。
来月の舞台に向けての稽古を、じっくりと拝見する。まだ試行錯誤段階だけど、とても可笑しい。

素晴らしい役者だった故・本多愛也さんとのユニットKANIKAMA以来なので、感慨深く嬉しい。

幕間のアニメーション4本をこれから作成します。がんばろ。